ガン告知されて、

気持ちの落ち込みで食欲低下しました。


どうにかガンに負けないで

長生きできる術はないか、

ネット検索しまくりました。



甘いものがよくない?

小麦粉はよくない?

野菜や果物を食べるべき?

油ものは?

外食は?


気にしすぎると

どんどん食べるものがなくなってきます。


身体にいいから、と、

食べたくないものを必死に食べていると、

すぐに我慢の限界がきました。



楽しくない!!!

辛い!!


好きなもの我慢して辛く長い人生より、

短くても好きなもの食べて笑う楽しい人生がいい。


我慢するのをやめました。

美味しいものを美味しく食べられるって

なんて幸せなの!!


やめたのは、アルコール。

肝臓の数値が良くない。

大好きだったのにいつの日からか

美味しく感じなくなってしまいました。



夏の暑い日にビール飲みたいって

時々思うけど、

いざ飲むとそこまで美味しく感じない。

身体が拒否しているのかしら。



食べられるうちはなんでも食べる。

なので、ゲッソリしていません。

本当にステージ4の患者なのか、

自分でも信じられません。



GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ


Deerskitchen


Wadachi Kitchen