久しぶりにブログを書いています。

 気がついたこと、思うことを日々ここに綴ろうと
思っていましたが、、、、、

 慌ただしく時が過ぎ、色んなことを振り返る暇もなく、時が過ぎていたように思います。


 あっという間に時が過ぎていく。。。。。



 そんななか



 最近、久しぶりに以前働いていた職場の方と
連絡をとって会うことにしましたにっこり
 その方は、もうすぐ職場を退職されるとのことびっくり
実家に帰ってのんびりされるそうです。



 まぁその方も色々考えることがあったのでしょうキョロキョロ
以前から退職の話は聞いていたので、そんなに驚かなかったのですが、いよいよかぁ〜ショボーン
実家に帰ると簡単には会えなくなるので、寂しくなるなぁえーん、、、
             なんて思っていました悲しい





でも、、、、、
辞めるまでのイキサツをきいたところ、、、、、

 

 職場でのいやがらせ(集団無視)があったそうですガーン



 私が前の職場を退職して、はや2年



 嫌がらせをした人は、私が働いていた時に親切にしてくれていた人汗うさぎ

 
 でも、思い起こせば私もその方に気を使う場面は、確かにありました。


 とはいえ、普段はとてもいい人。
 でもみていて疲れるだろうなと思うほど、人に気を遣う人でもありました。
 そんな人でも腹がたつスイッチが入れば、敵になる。


「そうなんだ不安それは大変だったね悲しい

と伝えたけれど、色んな積み重ね、ボタンの掛け間違えがお互いにあったんだろうなと。

 嫌がらせを肯定は絶対にできない。
ましてや集団だなんて。


 でも、どこかでお互いにわかりあえることはなかったのだろうか。
 意地になってはいなかっただろうか。。。

 彼女をみていて ふと そう感じた。



 でも苦しかった事実は消えない。



 彼女にはこれから少しゆっくり穏やかに過ごしてもらいたい。


 そんな風に感じた1日でした。