いや~~。気分がいい。

お得意様のノリッチ戦とは言え、

フィジカル重視の肉弾戦チーム。

下手をすると落としかねない一戦。。。


そんな、不安はどこへやら。

前半はリズムの良いパスワークで圧倒し、

ヘンダーソンのハーフボレーで先制。

ルーカスのロングスルーパスをスターリッジが

股抜きスルーしてスアレスとGKの1対1に。

これを冷静に流し込み追加点。


後半も勢い収まらず。

相手バイタルエリアで中央ヘンダーソンからダウニングへ

フライスルーパス、ダイレクトの落としにスターリッジが詰める。

そして、久しぶりのジェラードミドル!!

最後はスターリングがDFと入れ替わりドリブルでPKエリアに

侵入後、ラストパス(シュート性)をカバーに入った相手DFが

オウンゴール。


先週のマンU戦の負けはやはり下を向く必要のないことが

選手には十分分かっているようなファンには清々しい一戦でした。


まぁ、あえて粗探しをするとすれば、最近右サイドで使われている

若手のウイズダム?

ちょっと荒いなぁ~。

トップチームのレベルにはちとキツイかな?

経験して学びましょう。


リバポ 5 - 0 ノリッチ


次戦は、アーセナル、その次がマンC・・・

上に行けるかどうかはこの2戦がネックになる気がするなぁ。