モヤモヤした時にやってほしいこと3選^_^ | 40代からの失敗しないひとり起業 やりたいことで月30万円を叶える 夢ビジョンコンサルティング

40代からの失敗しないひとり起業 やりたいことで月30万円を叶える 夢ビジョンコンサルティング

年商3000万円のママ経営者が教える、仕事も私も自由に楽しむ極意

★モヤモヤした時にやってほしいこと3選

 日々の生活で、パワフルに動ける時もあれば、モヤモヤしてしまうことってないですか?

私は結構あるんです。

でもモヤモヤしてる自分って何だかいや!

そこで、そんな日はこの三つをやることにしてるんです^_^

そうするといつの間にかモヤモヤが吹っ飛んでるんです!笑

①家の中で使っていないものを30個捨てる!

 これは、いらないものが滞留していると運気が悪くなるのはもちろんのこと、ものが多い家は「片付けないと!」と頭の中で常に思っていてストレスに感じてしまう。


なので、頭にも心にもよくない!


ということで、モヤモヤした時は捨てましょう!

そして、なぜ30個か?

私は一日に1つは家にいらないものが入って来ていると仮定して30個捨ててます。

そして、個数を決めるとその個数になるまで不要なものを集めるので、30個になった時はなんだか達成感があります!


この達成感を味わうと少しモヤモヤがすっきりしますよ!!

②筋トレをして汗をかく!

 これは体の中の滞留物を取り除くため(実際には取り除けているのかよくわからないけど!笑)

汗をかくとかなり老廃物が出た感じがしてスッキリ!!


必ず汗をかくまでやってみてー🎵

 今はYouTubeでもいろんな筋トレが見れるのですぐチャレンジできます!

③行動する!

 行動するというのは、なんか大きなことをする!という意味ではなく、小さいことでいいので、何か前からやりたかったこと、行きたかった場所などに行ってみてください!


動くと出会いもあるし、新たなチャンスも舞い込んできやすくなります!


モヤモヤするなーって思いながら同じ場所に停滞していると、ずっとモヤモヤしてしまう!!


動くと運も巡り合う可能性が高くなる気がします。


なので私も、モヤモヤした時はちょっといつもの場所と違う行って見たいと思っていたところに行って仕事したり…


そんな工夫をしながらいつも自分をご機嫌にしてます^_^


私がご機嫌なら主人も子供もご機嫌🎵


この連鎖はとっても大切^_^


いろいろ工夫してご機嫌な自分を保つために是非やってみてくださいー^_^



シャトレーゼホテルでの朝食のケーキ🍰

なかなか朝からヘビーなものを食べてしまった!


今年は痩せるという目標なのになかなか難しい😓