フーコックに家族で旅行してきましたー!

3泊5日の旅♪

なかなかネットで細かい情報が載ってない部分もあったのでこのブログで紹介できたらなと思いますー!


私は大阪に住んでいるので、KIX発10時30分の

飛行機でホーチミン経由でフーコックに行きました♪


まず当日までヒヤヒヤしたことが、ベトナム航空を

利用したのですが、何度も搭乗の便の時間変更メールがくるのと、ギリギリまで時間変更のメールが

くるので、どれが正解なのかわからなくなってしまう

状態!


なので少し早めに到着したのですが、ホーチミンでの

乗り換え便が当日の朝に時間変更になったため、

KIXで手続きするのに、通常であれば、KIXからホーチミンの搭乗券と、ホーチミンからフーコックの搭乗券の2枚出る予定が、ホーチミンからフーコックの搭乗券が出ず、ホーチミンで今一度、搭乗手続きをするように言われましたー!


うまくできるか不安だけど仕方ないので、とりあえず

ホーチミンまで♪


そしてホーチミンでは5時間も待ち時間があったので

搭乗手続きも無事できた♪


ただ、ホーチミンは、国際線から国内線は一旦、外に出るので、ちょっと不安になりましたー笑

そして荷物も搭乗手続きが日本でできなかったせいか、

一度、ホーチミンでピックアップしてから国内線に!


なんとか無事乗れてよかった!


5時間もあったので、ホーチミンで昼ごはんも食べて、

こっちのセブンイレブンにも行ってみましたー!


セブンイレブンは国内線の向かえのビルの地下で

もし帰りにお土産買い忘れたらここでも買える感じでした!

レジ横のフードも日本とは全然違って面白い^_^



とりあえず無事、フーコックに到着♪




もうこんな真っ暗に!


そして私達が泊まったホテルは

「ベストウェスタンプレミアソナシーフーコック」

ここのホテルに事前にお迎えを頼んでいて

空港出たらホテルのプラカードを下げていると

聞いていたのですが…

いない…

いろいろ10分ほど探していなくて

そして他のホテルの人に聞いたら、

「ここで待ってて!」と言われて、

しばらく待ってたらやっときたー!


ほんと焦ったー!

他の便で来るお客さんの時間に合わせてたのかな?!って感じで、バスは満席!

そしてバスは韓国人ばっかりだったー!


と言うことでとりあえず無事、ホテルに到着♪


続きはまた明日ー♪