ライデル. マルティネス無事来日!!


心配はしていなかったけれど、

実際に来日するまでは、

セントレアに到着するまでは、

正直安心もしていなかったけれど、

(去年の あの人の件もあったし💦)

こうして来日してくれるから、

やっぱり嬉しいね☺️










おかえり!ライデル!!

ありがとう!ライデル!!

頼むぞ!ライデル!!



今やNPBでは押しも押されもせぬ、

無双の最強守護神のライデルくん。

なんだかんだで中日に来て早8年目。

最初見た時は 球は滅法速かったけど、

コントロールも技術もなく、

線も細くて荒削りな投手だった。

育成枠からの入団で、

キューバからお預かりした原石で、

いわば中日で育った選手。














日本に連れて来たモリシゲさん、

基礎を教え 芽を出させた与田さん 阿波野さん、

地位を確立させた立浪さん、

同郷で良き相談役でもあるリナレスさん、

環境に馴染む雰囲気を作ったチームメイト、

裏で支えるチームスタッフ、

そしてライデル本人の弛まぬ努力、

全ての力や支えが結合して、

今に至っていると言えるんではと思います♪



先日の横浜との対外試合、

リリーフPが軒並みに好投競演!

松山、清水、藤嶋に加え、

現役Dの梅野も良かった。

さらに勝野、斎藤、フェリスに、

岩嵜、祖父江、福だって控えてる。

そして最後はライデルで締めくくる!



先発陣の層も厚いとは思うけど、

こうやって名前をあげてみると、

リリーフ陣も盤石だな🤫

あとは打線の援護のみ!!!


なので野手陣さん、

今年こそ頼むよーー!!!

打ってちょーョ🤤

打たなくってもイイから、

点取ったってちょーョ😉!



とにもかくにも、

ライデルくんの来日は最高な朗報音譜

これで役者は揃ったな{emoji:056_char3.png.にやり}