先日ショッピングモールへ出掛けて、

偶然にも新春イベントショーに遭遇。

この日のイベントの目玉は、

ドラゴンズOBの山本昌さんの、

トークショーだったみたいですが、

僕が観た時は 既に終わったあとでしたね😅



そのあとに登場したのが、

ドアラとともにチームを盛り上げ、

ファンに癒しを与えて愛され続けるマスコット、


シャオロン&パオロン音譜音譜音譜


















普段、球場でしか観たことがなく、

どちらかかというと同じマスコットの、

ドアラの脇役的存在な印象でしたが、

間近に観た今回、

マスコットに興味のない自分ですら、

すっかり癒されましてん、

シャオロン&パオロンの魅力に、

引き込まれましたねニコ



ドアラ同様、会話が出来ない?為、

筆談形式のショーでしたが、

愛想を振りまきながらの動きなんかは、

さすがのエンターテイナーぶりでしたね音譜











壇上に上がる際も、器用に軽快に、

駆け上がっていましたよニコ












思わず「パオロン♪」と声を掛けたら、

振り向いて僕の方に来てくれました♪













めっちゃカワユイね!!!

シャオロン、サービス精神旺盛のようです♪


30分ほどの短い時間でしたが、

ほっこり癒し空間を過ごせましたね音譜

今までマスコットはスルーしていましたが、

今年からはマスコットにも注目して、

見て行きたいと思います!!


ドラゴンズファンの皆さん音譜

ドアラだけじゃなく、シャオロン&パオロンも、

注目してあげてくださいね音譜