おはようございます





のんのんです





今日も長男の話





学校の日も
毎朝6時半から起こし始め

7時頃にはご飯を食べだす長男くん




そして
寝る時間




彼はほぼ生まれた時から
寝る瞬間まで起きてる人でした




まさしく
電池を抜いたおもちゃ

電池を抜いた時計(笑)



ずーと寝ないで
動き続けて
喋り続けて




パタリ
寝る





横にいる私が
死んだんじゃないか!?



と驚くほど……



見事に
電池を抜いて
眠りにつく長男くん





なにが驚く
朝6時台には起こしているのに




眠りにつくのが
11時過ぎ




こども園に入る頃には
ほぼ
この時間に寝るようになった




もちろん
外で活発に動いてる時は
早く寝ることもあるけど



ほぼ
この時間に寝る





男の子ってこんなもの??




電池抜くまで
動き続けてるのが普通?




電池抜くまで
喋り続けてるのが普通?




この時間まで寝れないのが
普通?




そして
時折


夜中に起きる長男くん




まだ暗い夜中に起きると
音がないと怖いからと


私のスマホで音楽を流さないと寝れない




最近
私のスマホ



朝にはカツカツのバッテリー




長男くん
ほんと
変わってる………昇天













長男くんと私と旦那様が

寝ている布団部屋の一部




壁掛け時計をかけるところが

足りない



本気の

時計愛の長男くん




寝てる時も


チクタクチクタク


カチカチカチカチ


カチーーーン




時計の針の音が合唱してる




そして


暗いと怖いということで

ライトアップもされてる時計たち




その中




時々

眠れないでいる私



凝視ミミニヒビク