こんばんは




のんのんです




今日は
長男の就学時健診の日




長女と次女と同じ学校だったので
特に緊張もなく




入学の説明をきくだけ




そう思ってたら






泣けました…





保護者向け子育て講座




その中で




新聞に掲載されたUNIQLOの広告が
紹介されてました




https://www.chibimaru.tv/news/entry/2023/007427.html




お母さんからの目線の言葉





ちびまる子ちゃんの子供目線の言葉






最近

長女のことで少し悩んでいたので





尚更





ドバーーえーん






涙がとまらん………





UNIQLO





素敵な広告をありがとうございますにっこり






そして

このことを紹介してくれた先生も

ありがとうございますにっこり





忘れちゃいけない





当たり前の存在だからこそ





口で伝えないと伝わらないんだと









いてくれてありがとう





それだけで

ありがとうなんだよね








心配ばかり

不安ばかり



来年進学の2人




そして




最近学校を休みたがる次女





だからこそ

染みた言葉





子供の気持ちはわからないけど




お母さん目線の言葉だけで

本当泣ける!






ちなみにお父さんのもあるらしいです





探してみてくださいにっこり












長男コレクション時計




なかなか綺麗に使ってくれない真顔


唯一使えるセロハンテープを

ベタベタ貼る


ドライバーで工作してる風につけた傷




大事に使って〜






最後までお読みくださり

ありがとうございましたコーヒー