また咲き出した! | masakoのブログ

masakoのブログ

バイクやツーリング、ドローン、写真などを中心としたブログです

セカンドハウスの玄関前の芝桜。

今年もまた秋咲きを始めた。

毎年、この時期になるとポツポツ咲くけど、今年は(春の様な満開ではないけど)結構沢山咲いてる。


スマホで調べたら、秋とかでも寒い日が何日間か続いた後、暖かくなると春と勘違いして咲くことがあると出てたけど、そんな寒い日が続いた訳でもないのにな〜。

しかも毎年だし。

芝桜って二度咲くのは普通なんだろか?他の家の芝桜はそんな咲いて無いみたいだけど。

まぁ、芝桜はあまり水やらないほうが良いということだけど、俺は乾燥し過ぎも悪かろうと、5日に1回位たっぷりと水くれているので、そんなのが関係してるんだろうか?