ドン臭い | マサヨ荘・17号室

ドン臭い

ずんどこ。ずんどこ。ずんずんどこ。

体の中の血液が、ずんどこ節にあわせて流れています。
なんだか、ドキドキ。いやズンドコしてる。
焦っていた事もあと少しで一段落。がんばります。

この前。

私がトイレに行っている間に
常々ドン臭いと思っている女の子が

『自分でかなりドン臭いと思ってたけど
マサヨ見てから、マダマダだと思った~~』

と言っている声が聞こえました。
ズボン、その他諸々をズリ上げる事も忘れて
ツッコミに行こうかと思いましたが
ここで行ってしまえば、ドン臭いを超えてヘンタイです。

私も大人。
諸々をズリ上げ、手を洗ったのち

『おいおいおい。なんて~??』

ツッコミました。

どうやら私はかなりドン臭いようです。
ドン臭さピカイチの称号を貰いました。

『しっかりしてそうなのに、ドン臭いとこがいいんだって~』

そんな言葉も気休めにしか聞こえません。


確かに、ドン臭い事は私も認めます。

しかし、具体的にどうドン臭いのかを上げろと言われれば、
生まれてこの方、ドン臭くない生き方をしたことがないので
何がドン臭いのかわかりません。
コレが普通だから。

周りの子が普通に歩いているなか、私だけがずっこけている時には
「私ってばドン臭い~テヘ。」なんて思いますが
私が『特別=ドン』「臭い」だけで、
他の人達は「臭い」のでしょう。

ドンを比較級として使うなら
私の母親は『ドンドン臭い』です。
ドン臭い私が「こいつドンくせ~」と感じてしまうのだから間違いありません。

ドン臭いのは遺伝性なのでは、と考え始めたので
サザエさんとカツオの例を出そうかと思いましたが
彼女達は兄弟だと、今気付きました。

『ドン臭さ遺伝論』は早くも崩れさりましたが
波平は描かれてはいないけれど、なんだかドン臭そうです。

あの髪型といい、
兄弟の年の差といい。
とてもしっかり者の成す事とは思えません。

まだまだ研究してみる余地がありそうです。