サンマ大佐 | マサヨ荘・17号室

サンマ大佐


気付けば今日はフライデー!!
経つのが早いぜ  一週間!!
追われる締め切り MC マサヨ!!
たりねぇ時間 maji ヤバイ!!




ラップ調で書こうかと思ったけど
無理だ。難しいね。


ほんと色んな締め切り間近なの。
そして何一つ終わってないってゆうね。

ようやくお尻が浮いてきたわ。

ドラえもん欲しい。
あ、でもドラえもんはのび太の相方だから、ドラミちゃんでいい。
それがダメなら出来杉でいい。

今パソコンデスクの引き出し開けたしね。
タイムマシーンになってないかと。

残念ながらペン・煙草・ライター。


と・・・何故か高校の生徒手帳。


写真若い。
肌。キレイ。
クマ。無い。

17歳、お肌の一方通行。
21歳、お肌の曲がり角、右折。右ウィンカー点灯。

ってか高校の生徒手帳って。
タイムマシーンなのかも。ある意味。
みんなも引き出し開けてみてよ。
もしかしたら、いるかもよ。


コロ助が。


やばいやばい。
焦り始めると、いつもに増して
どうでもいい事考え始めるのが悪い癖だ。

落ち着け。落ち着け。

とりあえず、ヒエピタシートはろう。



それから、サンマと格闘する。


あ、サンマは作品に使う予定なのです。

昨日からマサヨ保安官VSサンマ大佐の戦争勃発中。
あいつ結構手ごわいよ。
もう私の手、大佐の臭いしみついてるしね。

少々おされ気味。

今は冷蔵庫で冷戦中。
もっかい、一発くらわしてやる。


ではお国のために行って来ます。



サンマ大佐。
謝るなら今のうちやで。