まる子13 | マサヨ荘・17号室

まる子13


二日も放置してしまった。

最近小室、武田、続きなのもあってか
昨日は夜八時に帰宅すると、朝の八時まで爆睡。

12時間の間に
いいとも春の増刊号を彷彿とさせるくらいの豪華キャストが揃う夢を見た。
豪華といっても私なりの豪華であって
トシちゃんだとか、フックンだとかゆう一流芸能人が出てきたわけではない。


で、今久しぶりにネットに繋いでみると、

『宇津井健、妻の死を隠し渡鬼収録!』

という芸能ニュースが目に止まる。

宇津井健・・・。
もう想像通りの男らしさ。プロ魂。

私は幼少の頃から、朝ドラに出ている宇津井健に釘付けだった。

あれを『う・つ・い』という一人の人間だと理解するまでは
日本のお父さんだと、勝手に思っていたし。
おかくらの店主・藤岡琢也の代役に宇津井健を採用した
橋田寿賀子。あなたやっぱり分かってる。


漫画『ちびまる子ちゃん』で
姉(サキ)がまる子に
「新しいお父さんにするなら誰がいい?」
と聞いた時

「う~ん。やっぱり宇津井健??」

と答えたまる子を見て、大きく頷いたのを憶えている。

それ以来
まる子は私で、私はまる子で
俺があいつで、あいつが俺で
彼女に自己投影するようになった。


まる子つながりで


『ちびまる子ちゃん』が実写化されるらしい!

なんと、大人になったまる子を木村カエラが演じるんだって。
そして大人になったたまちゃんを、めざましテレビのお天気お姉さんが!!

ん~~いかがなものか。

『まる子みたいなギザギザの前髪にして!!!』
と美容室で泣きわめいた経験のある私からすれば
パッツン前髪≠まる子だよ。

18日の夜七時から放送らしい。
見たくないけど、家にいたら見てしまうんだろうな。
よし決めた。
その日は意地でも九時以降に帰る!!


また、まる子つながりで。


『神のちからっ子』
を君は知っているかい?

スピリッツで『神のちからっ子新聞』なるものが連載されているんだけど。

もう!!!!!

maji!!本気とかいてマジ!!!

り・す・ぺ・く・と!!

ツッコミ無しなんだよね。
たまちゃん無しのちびまる子みたいなもんかね。
いや、もっと不条理な世界。

『コジコジ』が好きな人は多分好きだね。
『コジコジ』が嫌いな人は多分嫌い。
どちらでもない人は、とりあえず読んで見て。

1・2巻が既に発売されてるんだけど、
まだ買ってないんだよね。
これがいい機会だ。
今から買いに行こう。
そうしよう。


今日の日記
『まる子』
登場回数




計13回。