ワンテイスト?? | マサヨ荘・17号室

ワンテイスト??


昨日の日記にトラックバックが4件。

その内の一つ

ブログタイトル:芸能一番ニュース
記事タイトル:タモリ降板
記事概要:タモリが「いいとも」降板決定!
次期司会者はいいともレギュラーから中居・ユースケ・つるべか????
降板理由は妻の病気と本人の体調。

!!!!!!

森田一義氏を崇拝する私にしちゃ大問題!!!
アクセスしてみると・・・・


エロサイト。
調べてみると、全くのガセ。
糞ーーーー!!!
タモリを悪用すんじゃねーー!!


腹立つ。マサヨです。


友達の女B(ベトナム一緒に行った)がこんな事を言ってた。

『ベトナムで発展した都市部(デパートやホテルなど)は日本とほとんど変わらない。
 このまま世界が発展していけば、N.Yも、東京もホーチミンもそっくりになってしまって・・・
 世界はいずれワンテイストになるのではないか。』

それを聞いた私は

『その国で培われた国民性や文化は、ワンテイストにはできないのでは。』

って答えたんだけど。
今日ね、改めてその事について考えてたのよ。

やっぱりワンテイストにはならないんじゃないかと思う。
発展・進化には多様性が不可欠だから。

例えば。

単細胞生物のゾウリムシにしても。
彼らは、細胞分裂っていう無性生殖によって子供を増やしていく。
子供というか、むしろクローンだね。

でも、延々細胞分裂を繰り返すんじゃなくて
たまに遺伝子交換(接合)っていう有性生殖を行って、
新しい遺伝子を持つニューゾウリムシが誕生して
また細胞分裂を繰り返すんだよね。

ずっとクローンだとだんだん弱っていくんだったかな。
そこら辺が曖昧なんだけど。

多細胞生物でも精子と卵子が結合する事で遺伝子交換をして
新しい細胞ができていくわけじゃない。
子孫繁栄には、違う遺伝子が必要なわけよ。

それ(生命サイクル)ってどの生物、植物にも言える事で、
社会にも同じ事が当てはまると思うんだよね。


ワンテイストになってしまえば、その先の発展は見込めない。


発展がなくなってしまえば・・・・
世界はどうなるのかね。


その時って『終わり』なんじゃないかな。


もう一度言うけど、地球全体が発展・進化するには多様性が不可欠で
『その国で培われた国民性や文化はワンテイストにはできないのでは。』
じゃなくて、しちゃいけないんだよ。

もっとも、女Bの意味する『ワンテイスト』はもっと表面的な事かもしれないけど。


女Bは時々サラっと切り込むような発言をする。
性格も趣味思考も私とは真逆で、
思いもしないような事を言うもんだから
はっと気付いて考えさせられる事が多い。

ほんとおもしろい女だよ。
あんたは。