三回生マサヨ始動 | マサヨ荘・17号室

三回生マサヨ始動



桜!!






桜!!!!!







桜!!!!!!!!








さくら!!!!!!!!




桜満開だよ。春だよ。マサヨだよ。




春休みも終わって、今日から学校始まった。

ついに三回生マサヨ始動。

なんか!!わくわくする!!



今まで(一~二回生)は、与えられた課題を決められた方法でこなす授業。

三回生からは、与えられたテーマにそって自由な表現で製作するっていう。

『社会のルールなんかに縛られたくねぇ!!俺はコレがやりてぇんだ!!』

ってゆう尾崎っぽい人にしちゃ、やっと来た!三回!!って感じなんだろうな。


私ってばさ。

今まで、ほんと何も考えずに取り組んできたわけよ。

ただ課題をこなすって感じで。

だから、やりたい表現とかコレと言ってまだないんだよな。

制約があったほうがやり易かった気がする。

自由なのって逆に難しいよ。


まぁまだなんにも分かんないけど、兎に角、楽しそうな事は確か。


特に文章表現課題が!!

自分の作品についてのレポートとか美術評論とか!!!

その道のプロフェッショナルに添削してもらえるなんて!!!




萌え。




自分が考えてる事を言葉にするのって、ほんと難しいよな。

もう・・・自分の語彙の無さにゲロはきそうな毎日。


この前、新しい辞書買っちゃったからね。

四字熟語辞典とことわざ辞典がずっと欲しくて探してたの。

そしたら、四字熟語&ことわざ&慣用句&熟語&日本のしきたり&more !!

ていう、お腹いっぱい!の辞書見つけたのよ。


その名も『日本語便利辞典』。


『ドラえもんのことわざ辞典』と迷ったんだけど、

知識・常識飢餓状態だったからね、そっちにした。


あと今欲しいのが、小中学生向けの参考書兼問題集。


鶴亀算とか、植木算とかさ!!!ベンズとか!!

二酸化マンガンに、何か混ぜたら酸素!!

水と二酸化炭素、光の助けでデンプンと酸素!!!

そーゆうの、もっかい勉強したくて。


あーー元素記号覚えたい。

スイヘーリーベ僕の船・・・・とかさ。

言えたらかなりかっこいいやん??



「Zn?あぁ、亜鉛だよ」



とかサラッと言いたいやん??

もう、イチコロでしょ。


ん・・ほんと私何がしたいんだ?



「三回生時は、主に円周率ギネスに挑戦してました。」



とかなるかもな。


もしかして、私みたいなのが俗に言う

三回生精神疲労化タイプなのかしら。

ま。いいや。

やりたい事をやろっと。

円周率ギネス挑戦しよっと。




結果おーらいで、なんかに繋がってたらラッキーみたいなノリで。



ダメかな?