自宅から車で10分程度かな?

市場へ数年ぶりにやって来ました♪




数件あった定食屋さんも減っていて、初めての店にチャレンジ

店内はガラガラです💦

アジフライ定食

小ぶりでしたが、大きなアジフライ一枚が理想です。

美味しく頂きましたよ👍



昔に凄い混んでいたお肉屋さん

名物的な活発なおばさま

店舗が無くなってました😢😢



その前にある

鮮魚店では初めて殻付き牡蠣に挑戦

小学生の時によく親戚が集まり、庭で牡蠣を焼いたりしたことを思い出します。

生食って以前からあったのかな??

殻は結構大変

散らかるし、一個開けるのに3分位かかった

殻開け用のヘラみたいなのが市販であるんですが、

我が家には無いので、使わないバターナイフを使用して正解👍



安いけど、手間がかかるんですね


次回、購入したら焼きガキにしてみよっと


おしまい