茨城県にある袋田の滝


あの有名な滝です!


一度も行った事が無かったんで

今回は計画して行きました😅


しかし、週末はどーやら台風15号が関東地方に

向かってきておりまっせ💦💦

最近はずっと週末になると天気が悪いことが多い

台風も多い…

イラっとする🌀


しかしかなり前に予約済みの宿はやっと一部屋だけ空きがあった袋田温泉♨️2泊

行くしか無いでしょ

行きはまぁ曇り☁️でよかったけど




これから酷くなりそーな





入構料を支払ってトンネル内へ向かいます。

がドーっと凄い勢いの音がする


ここいらへんから

ゴーって滝壺の唸る音がします。



見晴らし台が二ヶ所あり

一番手前は滝壺の近くで、水しぶきが凄かったので

誰も近づかないですね

びっしょりになりますからね💦💦💦


自分はたまたまウインドブレーカーを着てたので

へっちゃらで近くまで行きました😅👍


次回、袋田温泉へ

つづく