暑いのなんのですが、急遽、思い付きで

掛川城🏯目指して行って参りました。🚗


途中の駿河湾沼津サービスエリアで少々早めのランチ

麺屋 道神さん

自分は塩ラーメンでしたが、家内は味噌ラーメンをチョイス

んーー

味噌の方がよかったかも

塩は自分にはあっさりしすぎてたかも😅

中太麺の縮れ麺でした。



腹ごしらえを終え、掛川城へ向かいますが、道中の外気温が37℃…

外に出たく無い😱


立体駐車場に車を停め、本丸まで徒歩で5分足らずでしょうかね


歩いてる人はまばら…😅

なんせ暑いからね


立派な門構えです♪







鎌倉時代には懸河だったんですね!

知らんかった🥹


そー高くない位置にある天守閣?

なんかクレーンが❓

なんか嫌な予感








がーん(T-T)

天守閣に近づく事も出来ない💦💦

残念なり

見たかったなぁ、平成に入って再建で木造で建てられた天守閣

またの機会にまた来よう


御殿はやってるので

気を取り直し

こちらの建物は当時もので、貫禄あります❗️





甲冑がカッコいいですねー

左側が見慣れた家康公で右側が山内一豊公です。









近くまで行き、着物の刺繍を見ましたが

立派ですし豪華さが伝わって来ましたよ⤴️⤴️


しかし、この館は当然ながら空調が効いてる訳じゃ無いんで、歩いてる途中に汗がダラダラ垂れて来る始末


畳を汚したらならないと

急ぎ足で拝見して館を出ました。💦💦

もうちょっとゆっくり見たかったです。


ちゃーんと帰りには

御城印と日本100名城スタンプを押して来ましたよ👍


次回、続編