炎天下の中、群馬県の川場田園プラザに行って来ました。

ずっと奥さんが行きたかったんですが、ずっと回避してたんですが…

コロナ以上に増えてますが、ついでに沼田城跡に行くって事で😅





駐車場はあちらこちらにあり、広いですが

あまり遠い場所だと炎天下の中辛いです。💦


広場には池があり、パラソルの付いたベンチも多くて休憩しやすい


園内の有名なおにぎり屋さんも行列




敷地内にあると思ってた

蒸気機関車のある場所は車で移動しないとならない場所にあるようです。


折角なんで

行ってみましたよ



やっぱりD51はデカいです!

油の匂いがたまんないですよねー





ホテル、日帰り入浴施設と併設してる様ですが、週末なのに閉館してました。


線路も50mくらい敷かれており

実際には走らせていた様です。🫡


沼田城跡は

沼田ICからも近いところにあります。

天守閣はありませんが公園になっており、園内には孔雀やインコなどが飼育されてました。

まだ発掘調査が行われている様でした。












いやあ暑かった暑かった💦

武田勝頼公が織田方に追われて、ここの沼田城に逃げて来ていたらと思うと歴史が楽しくなりますね


帰りはちゃんと日本100名城のスタンプを貰いましたよ(^^)




おしまい