緊急辞退制限が明けたっつう事ですが、まだまだ油断は出来ませんね



すっかりコロナ太りしちゃいました。😢💦



そんな中

行って来ましたよ!


名古屋城の本丸御殿👍



先ずは公園入り口付近の清正殿へ、ご挨拶☝️

城作りって言ったら加藤清正殿でしょう





天守閣の屋根上にある

金のシャチホコの実物大の模型


屋根に飾ってある方が

大きく見えるね





この柵は本丸御殿に入場待ちの為のもの

コロナ対策で1グループ10人で入場してます。






因みに天守閣は見学は出来ませんでした。



前回に来た時は本丸御殿が工場中だったので、今回のメインの目的は本丸御殿☝️



場内はストロボ撮影で無ければ、撮影OKでしたので

豪華な創りが動画メインで取れました。

写真は少ないです🙏




2018年に完成してから早く見たいと思ってましたが、綺麗な装飾でしたね


ささ


腹ごしらえ

敷地内にあるきしめん屋さん


ん〜名古屋駅の改札口の店の方が美味しかった。💦

焼きおにぎりが冷凍品丸出し😂




因みに下のが

駅の改札口のきしめん


お土産でも持ち帰りました!👍



名古屋駅前のホテルからの景色⤴️




次回に来た時は

熱田神宮へ行ってみたいと


思いまぁ〜すと


滞在中はひつまぶしを食べに行くタイミングが無かったので


帰りの新幹線の車内では

鰻弁当なり




おしまい