初の石川県金沢市に旅行に行って参りました。

自宅から約260km

地図を見ると槍ヶ岳や穂高岳や飛騨山脈が大きく陣取っていて大きく迂回する道のりとなってる

一度新潟県に入り富山県に入り石川県へと


北陸新幹線に乗れば訳ないけど

走ったことの無い道路を走ってみたい事もあり

いざ車でgo🚗


発の北陸道で新潟県から富山県まで海沿いをひたすら走ります。

割とトンネルが多い、天気が良ければ眺めも良かったんでしょうが…土砂降りの雨☔️


名立谷浜PAにて白エビ天蕎麦を頂きました。




北陸道を走って感じたのは関東の方はPAとかでも普通に軽食出来たりしますが、あっちの方ではただただトイレ🚻の建屋だけぽつんとあるだけで自販機も無い😢

本当の休憩、仮眠だけのPAが目立ちますね


と金沢市の宿泊先は金沢駅より徒歩で20分くらいの離れた場所にある彩の庭ホテル



単純にクチコミだけ見て評価が良かったんですがスタッフの対応とかも良かったですよ



部屋の中はこんな感じ



住宅地の中にあるので比較的に静かなのである



このホテルの難点は夜ご飯の用意が無いってとこでしょうか

近所の中華、お寿司、お蕎麦など

デリバリーは頼めるみたいでメニューは部屋に置いてある


長旅で疲れてんのに外に食べに出るのは面倒だしなぁって


でもって

歩いて10分程度の中華料理屋へ💦


人気店みたいで入店まで7~8分待たされました。

もう腹ペコ😩



いやあ

絶品でしたなぁ

蟹炒飯🦀


餃子もデカイ‼️

満足満足⤴️



翌日は市内散策します!

続く