GW前の平日にずーっと行きたかった

松沢城と川中島古戦場跡に行って来ましたぁ‼️


長野ICからのアクセスも良いから楽ちん


 

無料駐車場はガラガラ😅

勿論、観光客も居ないに等しい

最高な撮影日👍



大河ドラマでは真田丸にも利用されてましたね




以前は海津城って名前でした。

松沢城より海津城の名前の方がいいなぁ





本丸跡には桜🌸の木が植えられていてましたが、時期は既に遅しでした。😢



さて、松代城から車で5分程度の場所にある、古戦場に行った。


無料駐車場はガラガラ😅




園内には池などあったりして犬🐕の散歩には最適ですね

茶屋もこんな時期なんで閉店😢

少し歩いて行くと古戦場の案内板がありました。




割と敷地内の外れにあるんですね






この銅像がカッコいい‼️

実際にこんなシーンがあったのかな❓




次回つづく