仕事で深谷市での仕事を終え、折角だから今、大河ドラマで放送されてる渋沢栄一さんの生誕の家に行って来ました。


平日なんで混んではいませんでしたね





まぁ立派なお家ですね🏠

周辺は住宅がポツポツありますが、田畑が多いです。


ボランティアさんの案内の方もいらっしゃいました。





一番驚いたのは渋沢栄一さんの80歳代をイメージして作られたアンドロイドですね。

精巧に造られてます。


ちゃんと動いてました。




敷地内にはあちこちと蔵があります。

用途により使い分けしてた様ですね







見学時間は15分程度でしょうか

近くに道の駅があるので、当然と深谷ねぎを買って帰りました。



おしまい