鳥取県と云ったら第一印象は鳥取砂丘ですよね?

飛行機では空港に近くなると砂丘の真上を飛ぶので機内からでも見えます。



平日の夕方なんで駐車場はガラガラ
観光客もまばらで丁度良かった(^^)



階段を上がったら砂丘が見渡せます。
中央の盛り上がった山が馬の背
なんて事無さそうだけど
砂に足を取られるので3倍苦労の覚悟は必須です😓




この砂紋は見れたのは運が良かったかもです。




馬の背の頂上からの眺め
しんどかった💦💦
入口辺りで水分を持って行く様にと注意看板があったのは納得

自分は2リットルのミネラルウォーターを持って行きましたよ🤣


記念撮影の台があり、ちょっと先にはラクダ乗り場もありましたが、平日の夕方だからラクダには会えませんでした💦



夕日が沈む頃はもっと綺麗なんでしょうね





次回、漁港市場レストランへ続く