初めて鳥取県へ行ってきました!
観光旅行じゃなく仕事でしたがね(^^)

まだまだ東京から旅行へって気になれない雰囲気ですしね

たまたま舞い込んだ仕事先が鳥取県でしたので、楽しみにしておりました。

鳥取駅の近くには太田和彦さんの番組でも紹介されたお店があり、時間があれば行きたいと思って行きました。

とりあえず電話して予約して行き、カウンター席と個室の部屋があり、入口の雰囲気よりは中は広く感じました。

店内は空いてたので個室に案内されました。
先ずは生ビール🍺にビックリ‼️


ラテアートっすよ‼️
綺麗に仕上がってますねーと二杯目も生ビール🍺


神技ならぬ神泡‼️
お見事です👍

漬けの枝豆、に揚げ出し、はたはたの天ぷらが珍しく頼みました。
シーズンになるとアゴの刺し身も食べれるみたい





白イカの刺し身も当然頂きました!
どれも美味いです。

たまり醤油なんですね😀👍  

だし巻きもふわふわで美味しい(^^)





竹輪は手づくりなんかな?
スーパーとかで買う竹輪よりは歯応え、弾力性ありでした。
写真撮る前に連れのお客さんにパクられたので一個が欠損してます。(爆笑)



女将さんに飲みやすい日本酒をと聞いたら鷹勇が良いだろうと言う事でしたので頂きました。
確かに飲みやすく美味しく自分で制御して飲みました。
女将さんの話しで隣近所の酒屋さんで買ってると伺って、当然翌日に購入しましたよ🍶😀




帰りがけに店主に太田和彦さんの話しをしたら、心良く太田和彦さんプロデュースのぐい呑を見せて頂きました。⤴️⤴️


また機会があれば寄らせて頂きますと
閉店ギリギリまで居座る悪い客の自分でした。😅


おしまい