け近年は暖冬続きで、紅葉🍁の時期も遅れがち

そんな中、牡牛座流星群を見に八ヶ岳へ⛰

日中は暖かく快晴だったので安心してたんですがね〜

前方の山が八ヶ岳⛰


こちらがホテルの屋上で小型の天文台がありますよ、事前に偵察に行きました^ ^



この晴天なら星空は期待かも⁉︎

ハイキングに出発🚶‍♀️



八ヶ岳って言ったらソフトクリーム🍦
ジャージー牛乳ソフト
いつ食べても美味い😋


店主の話だと通年はこの時期は冬季閉店に入ってるんですが、暖冬のおかげで今週はやる事にしたとか言っておりました。


この右側の茶屋のソフトクリーム🍦っす👍


体力が落ちたのか加齢のせいなのか、ここまで登っただけでゼイゼイ😱
運動不足なのは間違いない

腹が減ったので有名なお蕎麦屋さんに行って来ました。
ナビで設定した筈なのですが、段々と淋しい道の方へ、対向車も無く…
入力を間違えたかな…

と思いきや
有りましたよ!👀


〒408-0036 山梨県北杜市長坂町中丸2205
蕎麦屋 扇さん


新蕎麦を食べましたが、蕎麦の香り、味を堪能できました。
地酒もあるのですが、車じゃないと行けない場所ですから我慢😓

メニューに無い十割蕎麦も追加で頂きました。
天ぷらとかは扱いが無いのですが充分です。

また、近くに来たら寄りたいです。

肝心な牡牛座流星群は⁈


この後段々と雲が出て来て残念ながら見れなかったです。😓💦

残念残念

おしまい