高台寺に行きたかったので行ったよ

そう豊臣秀吉公の正室のねねのお寺さん

市内を見渡せる高台にあって実にいい場所だった





ねね様、実際にここに眠ってるそうです。

そこから徒歩数分の場所に八坂神社⛩
偶然にも結婚式が行われてたよ💑

沢山のギャラリーの目の前で
お幸せににね〜


八坂神社⛩から清水寺方面に向かう途中に
柳原可奈子にそっくりな売り子さんが、お団子を焼いてるじゃないですか⁉️
写ってないけどね

でも、凄く柔らかくて美味しかった
お勧めです
写真撮るのも忘れるくらい😅


八坂通りはいつも混雑してますね

和のスターバックスがあるのはご存知でしたか⁉️





お天気だったら最初の眺めだろうなぁ😅


京都では有名なイノダコーヒー☕️
落ち着いた雰囲気の店内で隣りの青龍苑の園庭を眺めて一服👌⤴️
チーズケーキ🧀もしっとりして美味しかった😄⤴️


八坂地区を後にして東福寺へと続く