こんばんは〜


今日はなんだか一日中眠いというかだるいというか…梅雨だからかな?


もしかしたら昨日、親戚から障害のある兄の話を聞いてメンタルが弱ったのかも。




こんな日に限って主人は趣味の飲み歩きに行ってしまい泣き笑い(私が日曜日は家族サービスしてくれてるから平日の休みぐらい自由にしていいよと言ったので、主人は悪くないのですが)


買い物行かなきゃ〜と思っても雨が降ったり止んだり…


あぁ〜次男と買い物かごを担いで、雨の中チャイルドシートに乗せて…カッパきる?うーん。…あぁ〜ドーナツ屋さんの前通らないように行かなきゃ次男が「パン!」ってお店に吸い込まれちゃうんだよな…おもちゃコーナーの前も避けないとアニア買ってってゴネそう。うーん…


完全に心が出かけない理由を探してました。



ということで飛び出すハート


「今日はパパ、外食やからなんか好きなものを出前とろうかぁニコニコジャンクフードでもいいでグッド!


と長男を唆して、ガストのチーズインハンバーグを取りましたグッド!楽できたラブラブしかもキャンペーンで半額だったおーっ!




晩御飯を外注した分、長男と鬼滅の刃柱稽古編を観たり、岩塩と海塩の違いを調べたり、次男と室内の遊具で遊んだり、絵本読んだり… 

次男に抱っこ〜と泣かれながら夕飯作るより


今日は良かったと思う!


やっぱり塩分とかは自炊より多いんじゃないかと気になるけどあせる


そうそう!


夕方に郵便ポストのチェックに行ったら…

ある作品展の入選賞が届いてました。


明日会ったら、師(職場の人)も喜んでくれるだろうなぁ〜と一つ楽しみができました。




21時半


寝たかな?と子ども部屋をのぞいたら起きてたちょっと不満




やれやれ…10時間寝ないと次の日のご機嫌が悪くなりやすい小3の息子です。