こんにちは〜爆笑


最近、次男の昼寝中にff9 をしていまして

スマホが放置になっていましたてへぺろ


【記憶力がよい主人】

私は記憶力がすごく悪くて、子どもの時にプレイしたRPGのストーリーや攻略法などすっかり忘れているタイプです。


記憶力のよい主人は、私が…

「〇〇の洞窟って、どう行ったらいいの?」

と唐突に聞いても、


「〇〇の国出たところから山沿いに〜あぁ、寄り道で〇〇に寄って、〇〇〇って青魔法使いを仲間にしとき〜。あと…」


とかなり鮮明に思い出せちゃいます。


うらやましい〜泣き笑い


私が三宝荒神さんに詠んでる般若心経も隣で数回聴いてるだけで全文覚えちゃいました。


主人の弟もこんな感じなので、記憶力のいい家系なんでしょうね



【長男も記憶力いい】


3日ほど前に購入した新しい絵本です。



ミキハウスさんの売り場を歩いていたら目に入り

、いい詩だから子どもたちにも聞いて欲しいな〜と買いました。


長男はこの本を2回ほど、次男に読んでくれました。


今朝、私がこの詩を暗唱していて

「1日に玄米4合と、味噌と…えーっと?なんだっけ?忘れちゃった。」

と絵本を開こうとしたら


「少しの野菜やで。雨にも負けず風にも負けず…(全文暗唱)」


と覚えちゃってるんですよびっくり


短い詩だけど、ちょっと記憶力いい方なのかも?と、思っちゃいました。(親バカ)



親バカの脳内お花畑から現実に戻ったらみんなこんなもんなのかな〜この詩、簡単だし。育児に過度な期待は禁物!とも思うんですけどねチュー