先日、白菜の花を天ぷらにして食したのですが


8歳の息子が「花を食べるの?」と感激してくれまして


祖父母にお花を届けたい!と言い出したので


押し花にして送ることにしましたおねがい



押し花を作るなんて小学生ぶりです

長男は初めてです。


私は野生児だったので、朝顔とか公園で見つけた草花を使って色水遊びをしたり、押し花を作ったりしてよく遊びました赤薔薇


私の祖父がプレゼントしてくれた百科事典は宝の持ち腐れで、よく押し花を作る時の重石がわりにされてました。




下のお花が集まっているところは菜の花が咲いているっぽく


上の2枚は花びらが蝶々に見えたから見立てたらしいです。


ダイソーの葉書サイズの厚紙に貼って、フィルムを貼ってます、




和紙の葉書とかあったらもうちょっと雰囲気出たかな?





↑後から調べたら押し花用のハガキもあったみたい。リサーチ不足だった!


孫溺愛の祖父母はすごく喜んでくれると思います^ ^


色のきれいなうちに届けばいいのですが…