DNAの神秘 。( 注意。記事タイトルと記事内容に落差あり過ぎです。(。>д<) ) | mocomocoのブログ

mocomocoのブログ

60代も いつの間にか半ば。
日々の想いを綴ろうと、ブログを始めましたが、いつしか、回顧録に、、
幸せな時、辛い時いろいろあった人生を振り返ってみます。

この頃、

いろんな失敗をしている私です。泣


お盆前、長女、次女に各1袋ずつ

持たせる予定のお米を 2つとも

長女の車に載せてしまった失敗談。




これで 思い出した話。おねがい


あれは、今から30年前

長女 中学1年生  次女  小学5年生

の夏休み。


夏休みと言えど、、


次女は朝から算盤塾、その後は

小学校のプール。

そして、長女は地区水泳大会の

強化選手としてプールと部活の為 

中学校へ通う毎日。学校


お弁当を持って行くので

親にとっても忙しい夏休みでした。🌞🎐




その朝

次女が出かける直前になって


私のプール用具が無いっ。ガーン


と、、


小さい頃から、事前準備に

抜かりの無い次女にしては

珍しい事です。


次女も私も 家を出る時間が

迫っていました。時計


2人で 焦ってプール用具を

探しますが、見当たらない。アセアセ


お母さん

「 何処に置いたの?」


次女👧

「 ここに置いたよ。」


お母さん

「 置いたなら ある筈じゃん。」


👧

「でも、無いんだもん。泣 」


と、スッタモンダしてる中


1人涼しい顔の長女


「 行ってきま~す。音譜


と、、、


その出かける姿を見たら、、


長女、

プール用具 2つ持ってる~。絶望


これじゃ 次女が置いたところに

プール用具 ないハズだよ。笑い泣き


そのまま、2つとも持って

行かれる所だった。


間一髪 間に合った。(*´-`)


一件落着。花火



そういえば、この長女

小学校の時、


「 行ってきま~す。音譜


の声に


「 行ってらっしゃい。」


と、後ろ姿を見送ると、

ランドセル背負ってなかった事が

あったなぁ。ランドセル


と、余計な事まで思い出して

しまった。爆笑



当時、この子って面白~い。笑い泣き

って思ってたけど、


今さらながら、、


あれはDNA 🧬 の仕業だったんだ。


と、長女の中に自分の姿を見たmocomoco なのでした。指差し