福井県に来てます。 | mocomocoのブログ

mocomocoのブログ

60代も いつの間にか半ば。
日々の想いを綴ろうと、ブログを始めましたが、いつしか、回顧録に、、
幸せな時、辛い時いろいろあった人生を振り返ってみます。

名人戦だというのに、26日、27日で
福井県に来てます。

春休みの鳥羽旅行に 一緒できな
かった 孫1号も連れて。
(   孫1号、実は浪人中  驚き
    いいのか?連れてきて。)
(  あ、孫1号の名誉のために。
   大学 本命校1本のみ受けて
   玉砕しました。 ドンッ )

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ


我が家は曹洞宗なので、
本山 永平寺へ。

2年前に訪れた時に購入した
白檀の匂袋の香りが とても
気に入って、それも目的。

大瀧神社という、神社。
ここもお気に入りです。
屋根と、彫り物が凄いです。
そして、少し変わった灯籠も。
♥️の形が彫られていました。

大瀧神社にて  孫1号と。







神社では、
名人戦、叡王戦防衛
できますように。お願い

2つ お祈りしちゃいました。⛩️


私は 後部座席でスマホで
アベマ見ながら、、

今から恐竜博物館と永平寺に
向かいます。車