# 68 人生 まぁまぁ。が 一番 ( 野良猫 福ちゃん捕獲作戦 計画。) | mocomocoのブログ

mocomocoのブログ

60代も いつの間にか半ば。
日々の想いを綴ろうと、ブログを始めましたが、いつしか、回顧録に、、
幸せな時、辛い時いろいろあった人生を振り返ってみます。

野良猫 福ちゃんの

避妊手術をするために


福ちゃん捕獲作戦を計画。スター


主人に、

入口は1つで、そこに

チョウツガイで 蓋をつけ

福ちゃんが入ったら、その蓋で

閉じ込められるような長方形の

木の箱を作ってもらいました。

( 鼠取りの大きい版のイメージ。)


福ちゃん、

義母の部屋に 入って来るほどに

なっていたので

義母の手の届く所に 箱を置き。


その箱の奥に、餌を入れ

福ちゃんが食べに入ったら

義母に蓋をしめて貰う。指差し


大作戦にしては原始的。泣き笑い


義母に

最初は、箱の入口付近に

餌を置いてもらって、

徐々に、奥へと誘導してね。


安心感を持って貰うため、

焦っちゃいけない。


少しずつ、少しずつ

慣らして行ってね。


と、

何度も念を押したのに、、ガーン 真顔