# 51 人生 まぁまぁ。が 一番 ( 介護編 不思議だけど 本当の話。) | mocomocoのブログ

mocomocoのブログ

60代も いつの間にか半ば。
日々の想いを綴ろうと、ブログを始めましたが、いつしか、回顧録に、、
幸せな時、辛い時いろいろあった人生を振り返ってみます。

義父が 亡くなる少し前から

病室には 独特な  におい  が

ありました。

その におい は義父の身体から

出ている?



ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ


義父が亡くなる ちょっと前の話。



連日、最高気温を更新している

猛暑の夏。 晴れ


その夜も 熱帯夜でした。


とても暑く、寝苦しい夜。夜の街

風を入れる為、窓を少し開けて

寝床へ。


ウトウトしだした頃 

何となく 眼が覚めました。

何故か 主人も起きている。


その時、外からの風と共に

記憶にある におい  が、、、


義父の病室の  におい  でした。


それは、私だけでなく主人も

感じた様子。凝視


二人で、


「 今、お義父さんの

            におい  がしたよね。 」


と、顔を見合わせました。びっくり



不思議だけど、ホントの話。指差し



義父、

 家に帰って来たんだね。悲しい