日曜洋画劇場 | mocomocoのブログ

mocomocoのブログ

60代も いつの間にか半ば。
日々の想いを綴ろうと、ブログを始めましたが、いつしか、回顧録に、、
幸せな時、辛い時いろいろあった人生を振り返ってみます。

今日はお休み。音譜音譜


お昼ご飯たべながら、、、

尚且つ、

棋王戦をスマホで観ながら、、、


くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる

( NHK杯は録画して、、

主人は休日出勤の為、

帰宅後一緒に観戦。

NETニュース 見ないように

気を付けなきゃ。ニコニコ

と、思ってたら 棋王戦の中継で

NHK杯の結果  

らしい事 知っちゃった 。

せっかく楽しみにしてたのにあせる)


気を取り直し、ブログを続けます。

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる



ずいぶん前に録画した

映画を観ることにしました。目


たくさんの録画の中から

選んだのは、、、


プリティーウーマン 指差し


何回観ても 面白い。ニコニコ

音楽もいい。音符

リチャード ギア 素敵 。ラブ



✳️好きな映画2本挙げるとしたら

ショーシャンクの空に

プリティーウーマン


ラスト 爽快感のあるもの、

サクセス ストーリーが大好き。飛び出すハート



✳️シリーズ物では

ターミネーター

ダイハード

インディジョーンズ

ジュラシックパーク

おまけは

ポリスアカデミー

( 古い。知ってる人いる?) 滝汗


シリーズになってる時点で

面白いに決まってるね。ウインク 音譜



✳️ラストシーンが忘れられない

タイタニック

(レオ様版 )

太陽がいっぱい

(これも古すぎる。絶望

でも、映像と音楽 合格

アラン・ドロンがイケメン過ぎて

 太陽と同じくらい眩しい。

、、クラクラ、、うずまきうずまき )

望郷

(もっと 古すぎる。ゲッソリ)



✳️久しぶりに 映画館で嗚咽した

銀河鉄道の父

実在の人物だから仕方ないけど、

賢治が亡くなる前に

宮沢賢治と言う 名前

世の中に知られて欲しかった。悲しい



✳️1回観て 

もう、二度と観たくない。

と 思った映画は

火垂るの墓

悲しすぎる。不安

子や孫を持つ私には、

可哀相すぎて

もう観るのは 絶対無理。びっくりマーク



✳️中学生の頃、

外国の女の人って

なんて綺麗なんだろう。目がハートって、

うっとりしたのは

誰がために鐘は鳴る

のイングリッド バーグマン。ラブラブ

またしても、古すぎ。あせる



全部?   ド 定番だけど、

やっぱり面白いものは

誰が観ても面白いんですよね。指差し


思いつくまま書いたけど

まだまだ、大好きな映画

たくさんある。カチンコ


映画の魅力にハマったのは

中学生の頃。

自分が生まれる前の 

映画~当時の映画まで。


映画館には そうそう行けず。

( 学生が、お小遣いを貯めて

映画館で観たのは、

百恵ちゃんと友和さんの

ゴールデンコンビ 作品。 ) ラブラブラブラブラブラブ


洋画は 

専らテレビで観てました。音譜


日曜洋画劇場が懐かしい。看板持ち



あっ、びっくり


大切な人を忘れてた。びっくりマーク


大好きなスタースター は



ジミー 


こと


ジェームス・ディーン キューン 飛び出すハート