お立ち寄りいただき

ありがとうございますハートのバルーン


今日は神社仏閣⛩️好きな私が

まだ好きになるず〜っと前の話おすましペガサス

お付き合いくださいうずまきキャンディ


私と出逢う人ゆめみる宝石と言うより

仲良くしてくれる方に共通するのが

普通なら出会えないかもうさぎという位

私の能力と地位とは雲泥の差はてなマークと思える人と

何故かご縁をいただくビックリマーク


私が子供の頃、ノストラダムスの大予言ビックリマーク

が流行り…1999年に地球🌏は滅亡するアセアセ

との事で…


どうせ地球🌏無くなるんだし

勉強やっても意味ないやん不満


社会に出て、勉強の何が役に立つというんだろ

不満


そう思って勉強に励む事はしなかった笑ううさぎ


私の父の弟は弁護士でその子は

私と同級生。小学5年生で朝から

新聞の一面、経済を読んでいたビックリマーク


父の兄は会社経営し本📕も出していた

その子は私と同級生で慶應大学へ


私の母の長女は、警察に勤め

その1人息子は大学の入試の際に

一番で合格し

当時、、

返さなくても良いと言われる奨学金を

受けませんか?と学校側に言われていた。


亡くなった私の妹も大学へ行き

フランス語科を卒業したビックリマーク


今、話題の高校卒業レベルの当人である私


大学へ行き、遊んでる人より

(バブル世代の大学生が遊んでる人が多く

そんな事がニュースになってる時代だった)


高校卒業でも、デキる人!!の方がよほどイイニコニコ


そう思っていた凝視


そして1999年…地球🌏は無くならなかった驚き



私には年子で娘と息子がいるにっこり


そんな息子は子どもの頃

勉強して何になるのか?

と言ってきたうさぎ


地理はまだ、わかる。

日本の場所を知る上で役に立つかもしれん。


けど、、歴史よ!

コレ社会に出て何か役に立つ??


確かにねw一瞬思ったけど。ふと

たった一行に書かれた◯◯の乱や

◯◯の戦い…

沢山の思いと、命の犠牲が隠されている。

それを忘れたらいけないのでははてなマーク

そう言うと、地理より歴史を勉強してたビックリマーク


またある時、息子が

大学へお金払って行かんでも

早く社会に出て働いた方がよく無い?


それを聞かれた頃の私は

仕事を探す時間と向き合っていた爆笑

 

年齢分、履歴書出さないと受からないよ

そんな話も聞いていた時で

就職、氷河期ともいえる時代で


募集条件は大卒真顔


受ける事すらできなかった驚き

受けられても、合同面接。など、

人生で初めて体験したりした魂が抜ける


面接官は、

人となりも知らない人に

年間何百万も払う。投資と一緒よw


誰に投資しようか?と思って

決めかねている時…

同じ土俵に何人もいる時…


どこの大学へ行ったのか?

何を学んだきたのか?

と、、

1つでも多く頑張ってきた人に投資したい

そう思うよね?

だから、やれる事、身につけれる事は

身につけた方がイイ上差し


そして息子は大学へ進学した。


私は、というと

人様の紹介で、人を学ぶという経験をし

人の足を引っ張る人に注意するどころか

それくらい必死なんだ凝視と聞き

驚愕ネガティブ


かと思えば…よろしければ💕


知らなかったダケで

本当に凄い人は、、

偉そうでもなく、謙虚なんだと知り


今、働いてる場所は

私以外は、大学卒業…しかも

国の仕事に関わる所なので、、頭がイイ


毎日、すごい数の書類を整理してるのに

先週見た名前ビックリマークを覚えていたりする


そう…

無駄と思えた記憶をする力は

脳内で記憶の土台となり

見過ごしガチなモノさえ覚えている目気づき


あ〜。

やっぱり、無駄な事ってないんだな泣き笑い

何でも、、どこで、どう役に立つか

わからないんだなぁ泣き笑い


しみじみ感じるのです不安


今、問題になってる

高校卒業レベル…

でもねびっくりマーク人の能力やレベルは

学歴ではわからないうさぎのぬいぐるみ


野球選手が、自分は野球できるけど

教えるのは上手じゃない人がいる様にニコニコ


勉強できても社会に適応してるとは

限らないし笑ううさぎ


だから思うのです

心も、知恵も、知識も備えた人

それに感謝の心❤️を持てる人になれたら

最強なのではないかニコニコ飛び出すハート


そんな人になれたならスター

誰にも文句言わせられない人になれたら花


ソコを目指したいな〜ニコニコ

なぁ〜んて思うのでしたおすましスワン


熊本市 ルフィルンルン


今日もお付き合いいただき

ありがとうございます🌹