お立ち寄りいただき

ありがとうございますハートのバルーン


遅れアップですが

15日参りに氏神様へ行った時乙女のトキメキです




かたつむり🐌発見💡



手水舎



朝、行くと神職の方々が

境内の掃除されていました

いつも、綺麗にされています立ち上がる


ただ、、お一人の方が

手水舎から柄杓を手に水を入れ

本殿の向かって左側へ行くと

汲んだ水を…石の端っこに流しかけていて


何かを、洗い流してるような感じでした汗うさぎ


時々、犬の散歩に神社へ来られてるのを

目にしますが


私達は、わんこ🐶大好きですが

神社の中へは連れていかない様にしています

うさぎのぬいぐるみ


勿論、神聖な場所電球だからですが

寺院で、わんこOKの所がありますが


その時は、オムツをつけて🐶

歩きます歩く花


もしも、自分の家に

知らないわんこ🐶がオシッコかけられたら

いい気分にはならないから…


自分が嫌な事は…人にしない


もし、自分がされたら…はてなマーク

って考える事は…大切じゃないかなぁ

と感じていますうさぎのぬいぐるみ



最近、、ご縁のある御祭神にっこり





最近…よく話題になる働き方改革


私が子どもの頃…学校は土曜日も登校してた歩く

→その頃の日本は学力がアジアで上位と聞いていた


私が子どもの頃…理科が得意な子、歴史が得意な子

運動が得意な子、歌が得意な子色々いた音譜

コレはこの子に聞けばわかる!!

コレはこの子が凄い!!

→運動会では順位を決めたらダメらしいあせる

誰かが一番は、ダメらしい


私が社会人になった時…土曜日は半ドン(午前中)が普通で、月に2日土曜も休みがあったビックリマーク

→日本人は働き過ぎだ!と時折聞いていた


有給休暇は、あっても無いようなモノの時代を

生きてきて…


病院も、働き方改革で

先生達はお休みしないといけないそうだビックリマーク


いえ、やっと先生達も休めるのだろう音譜

でも…

病院が必要な人達が増える日本の高齢化で


私達は、、日本はどうなっていくのだろう

と1人不安に感じる私絶望

心配性の私だから…


日本が乗っ取られるびっくりマークと言ってた

変な上司が居た驚き

何故だか…心に残ったままの言葉おねだり


私は日本、、大好きなんだけどなおやすみ

この美しい四季折々の国土が

いつまでも、

いつまでも美しくあり続けられます様にお願い


と切に願う乙女のトキメキ今日この頃なのですふんわり風船星


お付き合いいただき

ありがとうございましたオーナメント