お立ち寄りいただき

ありがとうございますハートのバルーン


最近、日が長くなり乙女のトキメキ

朝、5時半…もう太陽が…


15日ふんわり風船星

月半ばまで、無事に過ごす事ができ

ありがとうございますベル



香椎宮へ神社

御祭神

仲哀天皇

神功皇后


福岡市東区香椎4丁目



西暦200年 神功皇后がお植えになった

御神木の綾杉



横から見るとぽってりフラワー重そうニコニコダッシュ


30分おきの祈祷で

鈴の音が聞こえてきましたハート




本殿裏側の向かい合わせにある木

とても大きくて…パワーチャージおやすみ花花








御祭神

市杵嶋姫命



売店のジオラマに白い龍🐉の

場所として

あったので…行ってみた歩くスター





今回、、

神功皇后に関係ある神社や

宗像三女神に関係ある所を巡った風船


どこも…娘が行く様に言われた場所電球



少し私の話ですうさぎのぬいぐるみ

私が幼い頃から、

母方が新興宗教をやっていた事で

家庭ではモメ事が続いてきたぐすん


何の為の宗教?

そう思ってきていた。


最近、母方のご先祖様がやってきた宗派が

真言宗だと知ったビックリマーク


以前、娘がおばあちゃんが

また新興宗教のお経をあげてたみたい。

と聞いたが

『多分、おじいちゃんが喜ぶと思ってるんやろ』

と話してそのままにしてきたが

母の腰が歪んでいて、、病院へ通っても

ちっとも良くならない。そるどころか

益々酷くなるあせる


新興宗教のお経をあげてるからでははてなマーク


そう思って、、せっかく真言宗のお経と

出会えたのに、、成仏できないお経は

やめた方がイイビックリマーク!!

そう話して、その時から左側の腰が

グッもやもやと痛くなった汗うさぎ


おじいちゃんが…怒ってるのかな驚き

と娘に伝えたりした。


そして今朝方。聞いてみたびっくりマーク


母が、おじいちゃんが喜ぶだろう

と考え、、思ってる事を喜んでいたのに

私が止めたから

訴えているんですかはてなマーク


自分が好きだった事を

忘れずに思ってくれる事が嬉しい

正しいか?じゃないチュー


そんな感想的な、思いが流れてきた。

そして、首の周りの圧迫感が弛んだ電球


私は父親の苗字で生まれて

父方のおばあちゃんが反対してきた宗教

なので、、私は、真言宗のお経しか

あげませんが、、それでいいですかはてなマーク


すると、腰の痛みがスーっと消えたので

それでいいって事なんだろう!!

と思ったニコニコ


正しさは、1つじゃなく

そこには想いや心❤️があるスター


自分が見ている視点が

全てではないと改めて思った出来事でしたおやすみ


最近、巡ってきた神社神社

同じ、神功皇后…なのに発祥の地!

とあり…

その土地に、縁があり

想いがあり…祀っている神社

祀ってある先の神様に

心を向け、想いを向ければイイ乙女のトキメキ

それを学んだ神社巡りだった様な気がします


15日は

妹の祥月命日でもありますが…


氏神様へ

月半ばを迎える事ができたので

感謝お願いハートをお伝えしに

行こうと思います立ち上がるクローバー


今日も1日♡

笑顔で過ごせますようにおすましペガサス

ご安全に♪ニコニコ


お付き合いいただき

ありがとうございましたオーナメント