お立ち寄りいただき

ありがとうございますハートのバルーン


今日、5月6日は我が家の愛犬の

誕生日お祝いケーキ

とは言え…太り気味なので笑

大好きなお散歩に行く歩く笑いことに…ルンルン




天気予報は90%雨あめのハズが

明るくなってきて足あと

時々行く、旦那お気に入りの公園へしっぽフリフリ


飯盛山をバックに🌷

福岡市西区のやよいの風公園スター


いつも手前側だけ散歩歩く

けど、、誕生日なので向う側まで行ってみた花



そして…これまで知らなかったのですが

ココは、、何と 目

古墳だったうさぎ



二万年前の旧石器時代に

この辺に人が住み初めて

その後の縄文時代に土器づくりが始まった

説明があり



棺の大きさと

棺の中での頭の向きが、、表示されていて


棺の大きさと向きがわかる


発見された石棺の状態もわかる様に

なっていましたうさぎ電球






この付近の古墳場所などが

標記されていますおやすみ



平安時代

飯盛山山頂で発見された

経典を刻んだ粘土板


江戸時代

飯盛神社の秋の流鏑馬


旧三瀬街道・金武宿

福岡と佐賀を結ぶ街道

の説明が



知らずに…散歩して

踏みつけてきましたがニコニコアセアセ


すみませ〜んお願い


ゴォーっと山から風が吹いてきて爆笑

飯盛の山神様が

この土地を見守ってこられたのかなぁ

にっこり飛び出すハートなんて思いましたキラキラ

飯盛神社神社

本殿後ろ側より指差し


我が家の愛犬チワワ黒のBDのお陰で

また歴史を知りました虹おすましペガサス

私達の身体に流れる血液や細胞も

古代から続く…乙女のトキメキ

大切にしなきゃいけないなにっこり


お付き合いいただき
ありがとうございましたオーナメント