お立ち寄りいただき

ありがとうございますニコハートのバルーン


今月から始まった仕事の日々と

帯状疱疹で…

ブログアップ遠ざかってましたうさぎクッキー笑い


今朝、、筥崎宮から電話☎️がかかり

衣の

忘れ物してます

取りに来てください電球

と、、電話の主は亀山上皇ビックリマーク


最近、筥崎宮へは行ってないしうさぎ

と思っていたら

愛犬に起こされた笑ううさぎ

ゆ、、か〜驚き


実は今、娘が

私がキッカケをつくってしまった事汗うさぎ

で、、大変な流れとなっていてあせる

どうしたらいいのかネガティブと思ってきた。


そういえば…筥崎宮は勝利の神様としても

有名だったな〜

娘を連れて行ってみるかな〜

と思っていると、、

娘も愛犬🐶に起こされたびっくりマーク

起きてきた目気づき


雨の☔予報だったが…行く事にしたあしあと


まず氏神様へお参りして



筥崎宮へ向かった歩く





御祭神

応神天皇(八幡大神)

神宮皇后

玉依姫命


雨予報だったけど太陽晴れが顔を出した





そして、夢に出て来た


亀山上皇…よく知らなかったけど



チンギス・ハンの孫

フビライ・ハンとの日本侵略の戦いで

1274年元軍3万人

軍船900船で、対馬、壱岐を侵略

博多湾の今津に達し、百道原沿岸より上陸


武士団は箱崎にて元軍を迎え打った

赤坂、鳥飼、百道原、姪浜にて

奮戦勝利


元軍は日没と共に船に撤退

この夜、強風が吹き海の藻屑と化した

文永の役、と言う


7年後、再び来襲

対馬、壱岐を侵略し

志賀海近海に停泊


日本軍は敵船に対し夜間に猛襲をかけ撃退

その後、壱岐、鷹島で激しい海上戦を繰り広げ

敵軍に大打撃を与えた

その1月半後、、再び壱岐、鷹島沖

合流し、博多へ侵攻しようとした矢先

大風が吹き壊滅的打撃を受けた。

この神風と俗に言われる。


その後、フビライ・ハンが死去した事で

元の日本侵略計画は中止となったとの事


↑↑↑

コレは帰ってからわかったが爆笑


私達家族が何度か

訪れている場所で起こった出来事真顔

を、、初めて知ったびっくりマーク


そして、行く前から

海上の神様にはお参りしないと

と思ってお参りしてきたが



教科書📕の中身、、

テストの為の授業びっくりマークの様な考えで

歴史の授業を学んできたが


申し訳ない気持ちになった不満






運気上昇 招福開運

願って、湧出石🪨に触るといいそうですうさぎのぬいぐるみ





樹齢八百年の大楠


本日、、参拝した筥崎宮神社

夢で呼ばれて伺いましたが


朝の神事での太鼓の音流れ星


色々な事を教えていただいた様に

感じましたお願い


お付き合いいただき

ありがとうございましたハート