お立ち寄りいただき

ありがとうございますニコハートのバルーン


心の本質…の部分のことふんわり風船星


幸せになる道を歩いている時…

どう思いながら

その道を歩きますかはてなマーク


朝のご供養の時…祈願文を唱えている私うさぎのぬいぐるみ

➡️必要と渡された裏面にあった文でしたハート


至心発願(ししんほつがん)

心から願いを起こし真心を持って祈ります


天長地久(てんじょうちきゅう)

天も地も、宇宙が永遠に平安が続きますように


即身成仏(そくしんじょうぶつ)

この身このまま、智慧を持って真理を悟り仏様となり


密厳国土(みつごんこくど)

この世が、仏様の仏土となります様に


風雨順時(ふううじゅんじ)

太陽が照り、雨が降り、風が吹き、

天も地も宇宙が順調に進み


五穀豊穣(ごこくぶにょう)

農作物、穀物や食料が豊かに実ります様に


万邦協和(ばんぽうきょうわ)

あらゆる国の人たちと協力して、平和であり


諸人快楽(しょにんけらく)

人々にとって快い世界であります様に


及至法界(ないしほうかい)

この大いなる宇宙にある命の世界が


平等利益(びょうどうりやく)

仏様の恵みが、全てに平等であります様に


と…にっこり これは

弘法大師(空海)の教え、心そのもの

だとか。


平等利益って、、

神社仏閣巡りをする中、

自分がいただいてきたご縁を振り返っても


常に、神様も仏様も

私達に愛をもって利も益も降り注いで

くださってる


と強く感じるスターのですが

同じように受け取る側

その利益(やく)に見合った人格である事が必要なんだ


と学びました笑ううさぎ


それは、例えば

苦しい時に助けて貰っておいて

自分が良くなれば、それを忘れて

今の自分があるのは自分ダケの力と思ったり不満

そこに感謝の心❤️無くなったりでは

ないでしょうか?


苦しい時間を多く過ごしてしまうと

無駄に未来に不安を持つクセが生まれる

それは必要ないおやすみ


今、のこの瞬間に感謝の心忘れない


人にはクセがあって

自分が本来持っているクセ引っ張られそうになる


その時

誰もが幸せになりたいハートそう考え

いくつもの選択が目の前に現れた時

その選択の基準自分の🉐ダケ考えると

いずれ手元から消えてしまう

計算された自分だけへの利益もやもやだから


大切なのは自分の考えられるかどうか

積み重ねた、人への心で動く行為は

心の貯金、天への貯金だから

目の前に(現金として)なくても

ちゃ〜んと天の口座には残ってる

だからいざ!という時それを下ろして

貰えるにっこり花そう思うのです♪


大きな分かれ道歩く


自分の利益?

人としての理(ことわり)の益?


自分の利益ダケを優先し

堕ちて行った人を何人もみてきたおねだり

せっかく学んだのだから

間違った選択をしません様にお願い

ちゃんと気がつき、正しい選択ができます様にお願い


と今日も神様にお願いしてみた流れ星

お付き合いいただき

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート