お立ち寄りいただき

ありがとうございますニコ


昨日の事ですが

私は毎日、日傘を持ち歩いていましたが

今日は、いっかハイハイ

バス停に向かい、、ふと上を見たら


薄っすら

逆さ虹虹を発見目

➡️薄くて見えないかも💦


何だかいい事ありそううさぎクッキーと思ったら


一切の食べ物も飲み込めず

入院したタラー

でも昼に、おも湯が喉を通り

夜ご飯を少し口にできたとの事立ち上がる気づきルンルンキラキラ

イイ事あった流れ星嬉しくてキューン



では紅葉

前回の音譜続きです音譜音譜


我が家では、色々な何故だろうはてなマーク

多くある…その一つが

宗教問題ゲッソリ


昔から、父も母も宗教問題で

モメてきた無気力アセアセ

妹は、今問題の統一教会⛪️


そして

どこで視て貰っても、言われていた事がある


ご先祖様が怒っている


違う宗教をしている事を怒っている


と…真顔


ただ、私はずっと


罰かぶって、

人が亡くならないといけない程

何故、そんなに

ご先祖様は怒っているのだろうはてなマーク


と、不思議だった驚き

だからなのか?


私は色々な宗教…宗派を少し知った笑ううさぎ



そんな時、、天龍姫大神講社で

お尋ね!の際に

ご先祖様の宗派は何ですか?

と聞かれて

浄土真宗ですにっこり


何度か聞かれる……真顔


一度聞かれてみてははてなマークそう言われ


田川の母の長女に会う機会があり

新興宗教をする前って

本当は何の宗派なの?


叔母は

真言宗よ!!

佐賀から出てくる迄はずっと

真言宗やったよビックリマーク


え〜〜ッ目アセアセ

ずっと浄土真宗だと思ってきたのに

まさかの…真言宗…とは


そして、やっと納得流れ星


遠回りとも思える宗教、宗派ねこクッキー

学校で習った

空海が弘法大師だと、知らなかった波

お、怒られそうだけど…お願い


文字としてしか、捉えてない

私がいたのです汗うさぎ

お恥ずかしい話ですが泣くうさぎ



私が見てきた宗教、宗派

一番の大きな違いは

所属する会の代表となる人

その人を一番に言う

事です。


神様は神様

仏様は仏様であって

その存在より先に

会の代表者の名前を先に

言わせる事を、気にしてない代表者は

偉い人、尊敬する人、には値しないのでははてなマーク


という事を学んできた。

基準はそこだと思っている。


そして、更には仏教にも段階があり

神社や、仏教にも、、格がある…

そこに支える人にも…


父方の墓じまいの時

墓の側に2体のお地蔵様があった。

父親が1人で打合せをしてきて

壊す日付が決まってから、知らせを聞いて

慌てて、

閉眼供養をして欲しいと納骨堂先の

お寺さん(これまでも供養して貰ってきた)に

お願いした…。


冬で、日にちもなかったが


息子でもイイか?聞かれビックリマーク

朝、7時なら自分が行ける

それで良いか?聞かれ


前日になり、寒いからやめましょう凝視

と言われた真顔真顔真顔

閉眼供養はしなくても大丈夫ですから…と

驚き驚き驚き



天龍姫大神講社でお尋ねの時


昔まで、龍神様、不動明王様を

昔迄は祀って拝んでいた石🪨がある

そこにお酒と、塩を撒く様に…



その付近に

昔は地蔵菩薩様があった。

見た目を考え、今は石🪨を置いてあるけど

地蔵菩薩様がそこにあるのには

意味があると言われた



私は想いもあると思っていて

時間と共に想い→念じる心お願い→念へ

変化していく気がしている指差し


点と点が繋がる為には

原因がわかる事が何より大切だと思った


その場しのぎでは

解決できないからにっこり


東側から良くないものが

入りやすいと言われ、塩や榊を置いていた


天龍姫大神講社で

家の東側に窓を挟んで

両方に汚水桝があるハズ

月に一度、お酒、塩、お米を撒くとイイ

と聞いて

原因がわかったびっくり


今、、日々の中で

原因を知る機会を貰っている


せっかく経験しているのだから

これからも

その経験をお伝えしようと思っていますニコニコ


まだまだ

動いている原因究明歩くハート


宜しければ

また、お立ち寄り下さいハートのバルーン