お立ち寄りいただき

ありがとうございますニコ


ずっと玄関に

宮地嶽神社の飾りがありゲッソリ

返しに行こう電球


ただ

朝は娘の用事がありよだれ

出る時間が遅くなり💧


ん〜っとグダグダしていたネガティブ


娘は、櫻井神社電球

今日は櫻井神社がイイ気がする!

茅の輪あるみたいやしニコニコ


でも、東と西で方向逆タラー

決めきれずガーンとりあえず車🚗に乗った…



行くと決めていたのだしビックリマーク

宮地嶽神社のナビ検索


伊都宮地嶽神社!!

一番最初に…目


??


でもどちらも糸島バレエ気づき

ココなら両方行けるニコニコキラキラ

行ってみる事に歩く


住所

福岡県糸島市ひが1011


🚗のナビで行ったがおやすみ

案内されたのは…農道絶望絶望絶望


もし行かれる場合は

Google マップが良いかもしれませんルンルン


山道を、、離合できないかも⁉️と

思いつつ、

細い山道を上って行っていると…


な、、何と目笑い笑い

車すら出合わない山道で…


田川の叔父に、、亡くなった叔父

そっくり電球の顔した男性一人と

すれ違ったのです 目ハート


タオル片手に、少し笑った顔でラブラブ


私は細い道の運転に必死でしたがよだれ

でも、、確かに

瓜二つ音譜ドンッだった


娘は、何度も驚きの言葉を

口にしていましたゲラゲラビックリマーク



や〜っと、入り口があり

到着!?



駐車場でなく、境内に

車が止まっているので


誰か⁉️いらっしゃる様子ビックリマーク



車を降りてからずっと…ハチ蜂が

ジーっと見られてる笑ううさぎ笑ううさぎ









どうやら奥から音がするので

掃除🧹をされている様子スター


声をかけて

持参した、宮地嶽のお守り授与品の返納を

聞き、指定された所へうさぎクッキー


とても忙しそうに

掃除をされていましたお願い


多くの木に囲まれているのに

とても綺麗な境内は

こうやって保たれてるのだなハート

と感じましたルンルン




再び駐車場へ行くと

遠くに何かある



300年程前に建てられた

小さな祠がある


奈良時代(1200年以上前)に

吉備真備(きびのまきび)

熊野神社を祭り

それから200年後の平安時代に


原田氏が八幡宮を祭る時

横に移されたビックリマーク事が記されている


吉備真備(きびのまきび)は

若い頃は唐に18年間留学


怡土城や、東大寺を築き

遣唐副使→大納言→右大臣に昇格し

政治に携わった


との事が書かれてあり

何だか、ひっそりとした山の中に

凄い縁がある祠が

あるのだなラブラブと思った



蜘蛛の巣が凄く笑ううさぎ下から手を合わせた



そして

娘が言ってた櫻井神社⛩️

🚗


住所

福岡県糸島市志摩桜井4227



娘が指差し


あるよ指差し飛び出すハートと…



でもね



夏越祭は

7月30日 午後5時から

と、、爆笑爆笑爆笑


今日の夕方からの様ですニコニコ飛び出すハート


そして、この後

とっても強いエネルギーを

頂きましたニコニコルンルンキラキラ


長くなったので


つづく💕と致します



お付き合いいただき

ありがとうございますキラキラ


アンメランD