お立ち寄りいただき

ありがとうございますニコ


見て学び鉛筆感じて学べ鉛筆

の人生で

教わった事…日本国旗


音符音符キラキラキラキラ音符音符キラキラキラキラ音符音符


私が小学生の時の担任は

普通の先生とは、少し違う人でしたウインク


机にうつ伏せになる様言われ


自分には親友と思える人がいるか?

いるなら、そのまま手を挙げて🖐️


と言うのも…


目を合わせたり


頷き合ったりせず


親友だ流れ星と思える相手こそ

本当の親友だ


と言われ 目笑い

た、確かに。


確認し合って親友じゃなく


心で通じている友❤️

と言いたいのだな〜と思いました花


そんな担任が


将来の夢は⁉️


と聞いた電球聞かれた?


その先生は


お札を敷き詰めた上で

寝たい電球

そんな大人にはなるな電球


お金札束は、ただの紙切れなのだから


と言いましたうさぎクッキー


小学生の私は

その言葉ダケ心に残っていた。



その先生の影響か!?


大人になって

お金の為に!!と何度も言う

社長の下で働いた時


とても違和感を覚えて

合わないわ〜ダッシュと思った



後にわかったのは

人を雇う立場電球の人は

常に皆に支払うお金の事を

考えておかねば、ならない現実ビックリマーク


その中にいるビックリマークって事でしたびっくりマーク


働いたら、

お給料貰う事

ボーナス貰う事

は普通真顔スターと思っていた私アセアセ


当たり前なんて無かったんだなビックリマーク


と感じました爆笑


お金お札は確かに大切だけど…

と思っていたら


お金は手段であって

目的ではない乙女のトキメキ


とおっしゃる方がいてベルキラキラ


生活する為に、お金は必要上差し

でも

お金を貯める事ダケ上差しに視点が向けば


欲が生まれ

お金に支配されてしまうニコニコアセアセ


人それぞれ、

楽しみも考え方も違うだろうけど


墓場まで持っていけないおやすみ

物を優先するより


心や魂を綺麗にする事は

何より大切だよスター


と、

あの先生は言いたかったのかな!?

って思えてる私ニコニコ飛び出すハートでした


流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ


昨日、天龍姫大神講社⛩️へ

お詣りに行き



ご縁日の御祭神



風鈴が、

涼しげに音を立てていました風鈴


その帰りに

やっぱり、もう一回食べたい乙女のトキメキ


生月島まで行き

神戸屋の丸ボーロぽってりフラワー


ふれあい広場の中にある

ひといきさんで


エビフライ定食

1,150円を食べて帰りました虹


海の恵みをいただきました🙏キラキラ


天龍姫大神講社⛩️で

今回も、色々な驚き目笑いを聞きました。



最近、様々な解決策や

方法を教えていただいていてルンルンキラキラ


感謝✨バレエキラキラの日々です



今日もお付き合いいただき

ありがとうございました虹