お立ち寄りいただき

ありがとうございますニコ


見て学び鉛筆感じて学べ鉛筆

をシリーズにしようかとうさぎクッキー音符



私が小学生の頃…歩く


ある子が、間違えを消すのに

消しゴムを使って


消しゴムのカスを

床へ払った!!




◯◯君は、自分の家🏠でも

消しゴムのカスは

床に捨てるのかはてなマーク


と先生が聞いた目笑い


私も、、特に何も考えず

当たり前の様に

床に捨てていたお願いアセアセので



ドキッ驚きとした。




確かに…




それは自分さえ良ければイイのかはてなマーク

を私の心に刻んでくれたビックリマーク


家と外…自分と他人


どちらも大切にしなければひらめき電球


子どもって

大人が考えるより、、ずっと考られるうさぎのぬいぐるみ






一言の投げかけは

おてんとう様から差し込まれる



一筋の光の様に…



心にスーっと、、刻まれるおやすみ





家も外も

自分も他人も、、どちらも大切スター


それを刻んでくれた先生の言葉でしたにっこり



今日も一日、、
どちらも大切に飛び出すハート過ごせます様にニコニコキラキラ


お願い飛び出すハート

イベントバナー