お立ち寄りいただき

ありがとうございますニコ


少し前、旦那の仕事関係で

立ち寄った天龍姫大神昇天




何気なく受けた

相談ひらめき電球という名のご神託は



旦那の母方の本家の裏山にある

山の神様と、お稲荷様の掃除をするように


だった目



掃除に行ってみると


お稲荷様のお社が風災で転がってきた

岩に押し潰され壊れていた爆弾



旦那の母方の

本家の長男が京都の伏見稲荷神社⛩️より

お札をいただき

村にお社を建てお迎えした真顔


お社が崩壊した後は

自宅へお札を持ち帰っている



という事が親戚や叔母様方が

調べてくれてわかった事

だったウインク



天龍姫大神の神社⛩️でその事を

伝えたら


このままではいけないので


お稲荷様が、村のお稲荷様として

祀られていたのなら

氏神様である神社⛩️に合祀させて貰うとか


山の神様のお社に合祀するか

考えた方がいいので


山の神様に、お供え物を持って行き

お社のサイズなども

測ってきて下さい昇天


との事だった


私達は重大な勘違いを今日まで

思ってきていたガーン真顔ガーン


会った事もない本家の長男から

どうにかして、お札を納める様

伝え、説得しなければ煽り


と必死に考え、親戚達に連絡してきた驚き



でも、、、あんぐりあんぐりあんぐり


誰もそんな事、言ってなかった爆笑



どういうミッションなの〜不安

何で、直接関わりない私達に〜不安はてなマークはてなマーク


答えがわからず

家族で話していると👪


ふと

気がついた驚き


それは2年前に言われた


ご先祖様からのメッセージを伝える

天空先生から言われたのは


お盆に、ぜ〜〜んぶのご先祖様方が

家に集まって会議をする


物凄い数のご先祖様方が集まる


そこで決まった事が実行され

動き出すおやすみ


というものだった


しかも、、来てる証拠として

線香の匂いをさせるびっくりマークとの事だったのだが



本当に本当に本当に

線香の匂いはしたのだびっくりマーク


家族全員が

時間を問わず、、匂い続けたニコニコ



この経験にっこり

そして、、


今はもう途中で止めてしまったのだけど


毎月、毎月、ご供養に行き

ご先祖様を塔婆(とうば)へ移す事

をやって貰ってきた。


塔婆(とうば)とは

サンスクリット語のサドゥーバを漢訳した

仏舎利を祀った塔の事ハイハイ

▶️木に梵字で書かれた板の事


仏舎利塔とは


お釈迦様の遺骨を納めた五重塔

五重塔を元に作られたのが

昔ながらのお墓の形である五輪塔


なので、、

塔婆にはお墓と同じ意味があり


塔婆を建てるとは

お墓を建てる事らしい花



あ。少し話が脱線しましたがニコニコ


ご先祖様を塔婆へ移す

事を見てきた訳でニヤニヤ



何が言いたいかと言うと



お稲荷様も、今はお札に入っていても

移って貰う事もできるハズ爆笑



大切なのは

お札を受け取る事ではなく


お稲荷様の居場所を探す

って事だったのだ爆笑と気がついた


あらためて

思い込みとは怖い泣き笑い


決めつけも怖い泣き笑い



って事でした指差し飛び出すハート


やっと方向性がわかり

新しい目標に向かって一歩あしあと

進めそうルンルン


また、、進展状況をお伝えしようと

思っていますニコニコ


お付き合いいただき

ありがとうございました♡



※少し題名を変更しました指差し