今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございますニコ



寒い日が続いてます滝汗

かなり雪が降ってる所がある様で

どうぞ、お気をつけくださいビックリマーク




法座って

ご存知でしょうかはてなマーク



私が通った高校では

住職が来られて仏教の話をする時間が

ありましたおやすみ

➡️これは法話てすうさぎのぬいぐるみ




祖父が、新興宗教をしていて

時折、法座を見てきましたニコニコ




法座とは、何人かで円になり

1人ずつ自分の話や

悩みや

思いを話す感じてした花



誰かが話す事を聞く

というより

誰かの話を

皆んなで考え

そして自分自身も振り返る


み〜んなで考える時間電球


という感じだったハイハイ



妹の事があって足を運んだ事も

ありましたが


結局。助ける術もなく

誰も寄り添った考えもなく


今では、全くそこへ通う事も

なくなりましたがニコニコ



最近、、ふと

今の時代に、法座って必要

な気がしているのですニコニコ



人は

吐き出す事で

空いた心の部分が生まれて


新たな考えが

生まれたり

浮かんだりするほんわか笑い


そんな姿を

見てきましたルンルンキラキラ



人でのストレスですら



どんなに他者との関係を

断ち切ったとしても


人は1人では

生きられない爆笑



煩わしさから離れ



1人ダケで過ごしたとしても

それはただ

息をしているダケ真顔という事を

私は学びましたよだれ



日々の出来事にこそ

隠れたステージアップの

ヒントが隠されている事がある

事も知ったからスター




法座という場所が

日本のあちこちで

円(縁)をつくり



人に聞いて貰い

人の話しを聞く事で


帰る時には

スッキリした笑顔になってるルンルン



その時間は魂をも

浄化できる力がある電球キラキラ



そんな姿を

よく見てきましたにっこり



だから

法座の輪スターが広がらないかなぁ

と感じている

今日、この頃なのです指差し飛び出すハート





音譜音譜マザーテレサ音譜音譜


愛とは大きな愛情を持って

小さなことを

する事ですひらめき電球



大きな事柄ばかり

心を向けがちでしたが


一つ一つの光が

沢山集まれば

地球の波動が上がり


やがて日本の波動が上がり


あちこちが

綺麗な光となり

輝けるのではないかな?と

感じる今日この頃なのですニコニコ飛び出すハート


 


お付き合いいただき

ありがとうございます飛び出すハート