今日もお立ち寄りいただき

ありがとうございますニコ



娘が行きたかったという

祇園神社⛩


旦那が生まれた土地だから

行きたかったようです笑ううさぎ


祇園神社⛩


住所

宮崎県西臼杵郡五ヶ瀬町鞍岡6066番




帰りに気がついたのですが滝汗ガーン


鳥居の前で

住所

名前

願い事


を伝えて電球


仁王様に拝礼


狛犬様に拝礼


拝殿の両方の門番に拝礼


本殿に拝礼

驚きガーンアセアセ


だった様ですもやもや

もし行かれた場合は

順番に気をつけて参拝

された方がいいかと思いマスニコニコ










やはり空気も澄んでいて

中では御祈祷があっていましたが


宮司さんによる

お話もあっている様でしたおやすみ花





音符音符音符 お線香やロウソクの意味 音符音符音符


昔、祖父から

仏壇にあげたご飯🍚は

(ご先祖様は)その湯気を食べてる

んだよハイハイ

と聞いた事があり


今も、ご飯やお茶

鐘を鳴らす寸前に持っていく様に

しています歩く



お線香やロウソクは

どうだったっけはてなマーク爆笑


と思い調べてみましたうさぎのぬいぐるみ



お線香の立ち上がる煙は

この世とあの世を繋ぐ橋渡し

と言われている流れ星


場を浄化し

煙を通じて仏様と心を繋げ

対話をする

意味があるらしいです立ち上がる



ロウソクですが

仏教では

光明とは智慧のかたちなり

と言われるように

光は仏様の事スター


この世とあの世の架け橋の役目を果たし


心の闇を照らし

智慧と慈悲を讃える花


だそうですニコニコキラキラ




何気なくやっていましたが

今日から

繋がる事を意識して昇天飛び出すハート

手を合わせようニコニコルンルン


と思いました🌸



神様も仏様も

どこまでも私達人間に

優しく手を差しのべ続けて

くださってるんだな流れ星


ありがたいなキラキラ


と感じました🌸