何日か前の明け方

私の横に黒くてグレーがかった

大きな、大きな龍🐲がいた。


時々聞く

緑の龍🐲、金色の龍🐲とか

じゃなく。そんな可愛い感じじゃなく

➡️失礼な事言ってすみませんほんわか


私の身体はけっこう高い。

161㎝ちょいあるニヤニヤ

➡️小さい身体の人に憧れてきたおねだり


この私が手を上にあげても

なお龍の顔は大きかったポーン


その大きさと

グレーがかった黒色が

圧力と言うか、存在感に驚き

目を見開いた私びっくり

何か言われ、ハッと飛び起きた滝汗


夢だったのか汗うさぎ



真理さんからのご神託で

志賀海神社⛩へ来なさいとの事を

おろして貰ったスター


志賀海神社は

福岡の志賀島にある神社⛩


教科書に出ていた

漢委奴国王(かんのなのわのこくおう)

の金印、純金製の王印が発見されたとされる

志賀島です。


真っ直ぐに伸びた道を

島に向かって行くのですが

その海の色は天気が悪くても

南国を思わせる様な

キレイな色をしていますウインク


過去に何度か島に行った事はあったけど

キレイな海と景色を眺め

ドライブするだけニコニコ

だった。


今回、行く志賀海神社⛩

生理中の人、生まれて100日以内の子

はお断りされている汗うさぎ

厳しそうな所なんだな。

と思ったが、、


けれど、本来それほど

神様は不浄を嫌うとされている。

勿論、ペットはどんなに可愛くても

神様にとっても、

連れて行かれてる

ペットにとっても宜しくない

という事の様で汗うさぎ


動物が持っている本能は

人より強いと聞いた事があるが

良かれと思って連れて行かれるペット達が

実は一番辛いのかもしれない泣くうさぎ


向かう先の志賀海神社⛩は

海神の総本社と言われる所。

龍の都🐲と言われる場所なのです。


新しい道が出来て

➡️かなり。前かもしれないが

普段行かない私は不安絶望


ちゃんと辿り着けます様

祈りながら娘と向かったハイハイ


そんなに天気ではないけれど

やはり海はメロンクリームソーダを

溶かした様な色だなぁ目がハート

なんて思っていたら

横をカラスやら、海鳥やらが

ず〜っと並走して飛んでいたほんわか


まだ寒いのに

波乗り達のサーファーの🏄‍♂️姿も見られたにっこり


誰かのブログで

写真があり、、入り口だと思って

向かった





娘が

ねぇ、本当に人がいるの?

と言いながら停めたのだけど

ソコは横入りしてしまった事を

後から知る事になるニコニコ


☆つづく☆


おてんとう様

今日も一日よろしくお願いします🍀

心豊かに過ごせます様に飛び出すハート