トラ🐯年の父、ヘビ🐍年の母

そして辰🐲年の旦那ウインク


家族が欲しいと

言い続けていた旦那は

幼い頃からかなり苦労し


宮崎の田舎町に生まれ⛰

学校まで1時間かけて行きポーン

家にお金を入れない父親の代わりに

お母さんが働きに出るので


妹の世話をしながら

親代わりの様な生活をしていたらしいスター


かなり結婚願望の強い旦那だった指差し


けど

結婚したら

釣った魚🐟にエサはやらん凝視

と言い。

私を打ち出の小づち💰と

勘違いしてないか真顔と思う中

どんどん私の貯金は出ていきガーン


私も出た無気力


社会で1人立ち向かう事になった私は

色々な人達と接して

男の人も女の人も

もう信じられないと思い。

人間不信になり、、


人って何だろう。

生きるって何だろう真顔

と考えた。何度も自分にも聞いてみた


で、ふと

本当に周りダケが悪かったのだろうか?


人は言わないと

増長してどんどんアグラをかき

ダメな人に変貌させてしまう。

という特長がある事を知った汗うさぎ


お財布を拾い使った人が

悪いんじゃない

財布さえ落とさなければ

その人に罪をつくらせる事はなかった。


と同じで。

100%相手ダケが悪いとは

限らないおやすみ


手前の段階で

出来る事があったのではないだろうか?


そう思う様になった。

そうやって自分を振り返っていると


自分をもっと大切にして

良かったのでは?


自分が大切な存在である

という自覚があれば

ただ、相手の思いダケ優先にせず


自分の思いも優先して貰えたのでは?


そう思う様になった立ち上がる

➡️やっと立ち上がれた感じ飛び出すハート


これまで家族というククリを

大切にしたい

とあまり思ってなかった。


こうしなければ☝️と言う

重荷な集団的な魂が抜ける


けど、これからの時代こそ

家族を大切に

家庭を中心に考える時がきている飛び出すハート


そう感じて

もう一度、旦那が最初に言ってた

家庭クローバー家族ヒマワリを大切に

の心でやり直したいと思ったキラキラ


なので働くという事も

昔は会社の為に❗️と

会社を優先してきたけど


会社も大切だけど

まずは家族音譜そう思っているニコニコ



この広い世界で出逢い

この生き辛い世の中を一緒に

生きてゆくのだから飛び出すハート




おてんとう様

今日も一日よろしくお願いします🍀